キラキラ輝いて。

μ'sとAqours、Sexy ZoneとLove-tune

HAPPY PARTY TRAIN TOUR 終着駅(前編)

Aqours 2nd Love Live! HAPPY PARTY TRAIN TOUR 埼玉公演 ツアーファイナル。

思い出が消えないうちに文字におこしました。

2月の横アリで涙を流し。発表されたこのツアー。
3月にBD7巻を買い。
4月の22日に当落がわかり。

まだ暑さも残る9月30日。
私は。
埼玉メットライフドームへと足を運んできました。

私はドームと名のつく会場へ行ったのは初めてのことで。
それはそれはもう大興奮。

会場に着くや否や、『でかい。人がいっぱいいる。』
という人並みの感想を口にし、友人と合流。
とりわけやることもないので、物販、ガチャ方面を散策。
事前物販で必要なものは既に購入していた私。
ガチャ2回と花丸のストラップ(ブレードに付ける用)しか買わなかったです。(買ったんかい)
いやあ、事前物販って本当に便利ですよ。
某J事務所さんも取り入れてくれませんかね。(大声)

いやまて。
今回の一番の収穫(盛った)の存在を忘れていたではありませんか。
どどん!!

f:id:moro7na:20171121215320j:image 


うちっちーーーーーーー!!!

 

愛用しております。かわいい。三津シーのみなさんありがとう(滝涙)
そしてついに開場時間となり、西…いやメットライフドームの中へ。

 

改めて。『でかいなーーーー。』ですよ。

一塁側のスタンドまんなかあたりの席でした。

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが。
ここからやっとライブの感想を。
あ、ちなみに前日のセットリストは見てません。名古屋神戸のは見ました。


今回のツアーで私が何よりも楽しみにしてたことは。

そう。
G線上のシンデレラ。
というか、学年曲です。

先代の頃から私は学年曲が大好きでですね。
ファイナルのススメなんて大号泣だったし。
こんな話は置いといて。
私は花丸推しでありながらG線が大好きなんですよ。
名古屋神戸では披露した伝説のG線。
トレンド入りしてツイッターが荒れたG線。
は〜。メットライフドームでG線聴けるんだなぁ〜と。
それはそれは天にも昇りそうな気持ちでした。

し、か、し?
埼玉公演が近づくにつれて、こんな声をよく聞くようになりました。

埼玉はデュオトリオやるだろ。
おいおいまじかよ…学年曲わい…
っていう気持ちよりも。

ありがとう…神様ありがとう…
って気持ちになりました。オタクって単純ですね。チョロいですよ。
この夏一番聞いたと行っても過言ではないデュオトリオ…
これ聞けるならそれでいいじゃん?ということで。
しかし名古屋神戸に行かなかったことへの敗北感は強く味わいましたがね。円盤化はよ。

埼玉でデュオトリオをやるのではないかという疑惑は
木曜日の前日物販でのラバストの登場により確信へと変わりました。


そんな気持ち(?)を抱えながら開演を迎えました。

いつもの如くオープニングアニメから泣きました。

いつからこんなに涙腺弱くなったのかしら。

そして一曲め。このツアーのタイトルにもなっております、HAPPY PARTY TRAIN
アニサマの映像でワイドショー等で取り上げて頂くことも多かったですね。
何か感慨深くて終始泣いてました。
お衣装も皆さんかわいいし。諏訪さんの笑顔にも元気づけられました。
Pops Heartはとりあえずコール楽しいね。っていうことに1stで気づいてからすごい好き。なので今回も大声でコールしました。
そして少女以上!!!Aqoursのラブソングはこれを超えるものはないのでは?(2017年11月現在)というくらい純粋で素敵な曲。畑亜貴様最高!
ダンスも歌い方もちょっとえっちなのがたまんないんですよね。

ここでいつもの通り自己紹介して。

そしてしばし沈黙の時間。この時何かの曲がかかってたんですけどわすれちゃいました。

すると突然…

てれてんててってれ!!
スプラッシュ!!!!
え?
キターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
と同時に泣いてました。
コール楽しかったのとアリーナの人たちの水鉄砲がただひたすら羨ましかったのと
3人がとてつもなく可愛かったことしか覚えてない。
まるまりりこ最高。
寿司の玉子と桜でんぶとトイレの芳香剤のお衣装も素敵でした。

そして。
黒澤姉妹ですよ。黒澤姉妹ですよ?
前々から言ってるんですが、サンシャインの企画の段階でグループ内に姉妹を入れようと言い始めた人に全財産あげたい。
赤い太陽のドレス…至極最高でした。
いけない夢を見せてくれてほんとうにありがとうございました。
本人たちも言ってましたが、特に近づいたり離れたりのところ。
昇天しました。なにあれ。ふざけんなもっとやれ。

そして。じもあい。
あれ?ウクレレの音聞こえるけど2人どこ?
って思ってたら。
まさかのスタトロ。
何を言いたいかというと。
斉藤さんがすぐそこに来てくれました。
1stのときもあまり席運に恵まれなかったもので、Aqoursのメンバーをこんなに近くで見るのは始めてだったんです。
一緒に行った友人は推しなもんで。二人して発狂でした。
あーかわいかった。じもあいダンスも未だに踊ってます。
個人的にユニブリの衣装が一番好きかもしれない。

そしてラスト。
ちかなんですよ。ちかなん。
夏にお別れを告げるにはもってこいの曲ですよ。寂しくなったけど。
何と言っても。ダンスがかっこいいのなんのって。
某ランニングマンをやってる諏訪さんと伊波さんにただ惚れ惚れですよ。
あと、これずーっと思ってたんだけど。
トワイライ(省略)の千歌の衣装が。
ダンスタののんたんのにしか見えない。ハロウィン先取りかよ。
同意見の人募集中です。

楽しかったね…夏。
という千歌のセリフで私の夏は幕を閉じたーーーー


いや。
これまだライブ前半戦だから。

長くなったから後半はまた後日。