キラキラ輝いて。

μ'sとAqours、Sexy ZoneとLove-tune

個人的スノハレの思い出。

Snow halation(作詞:畑亜貴、作曲:黒須克彦)といえば。


μ'sの2ndシングル。
ラブライブ!2nd season 第9話 挿入歌。


ラブライブ!シリーズでも屈指の名曲です。
個人的な感覚からすると、ラブライブ曲のなかでもラブライバーじゃない方々からの認知度がわりと高めな曲。(もちろんライバー認知度は100%、たぶん)
ライブパフォーマンスも様々なテレビ等で取り上げられて有名ですよね。真っ白からのオレンジ。


なんで急にスノハレについて書こうと思ったか。


さっきウォークマンで全曲シャッフルしてたら流れてきたから。
ただそれだけです。


個人的なスノハレの思い出について(?)語っていこうと思います。


まず、私とスノハレの出会い。
およそ4年前になりますかね。


クラスメイトが言ってた。
スノハレはいい曲だぞ〜〜って。


当時ラブライブに全くもって興味がなかった私は
なんだよそれ。笑くらいにしか思ってなかったっすね。


それが今こんなに好きな曲になってるなんてねえ。人生何があるかわかんないもんです。


スノハレの存在を知って数ヶ月後にラブライブのアニメを見ました。


2期9話で私はもうスノハレのトリコリコです。


アニメを一通り見終わって、CDレンタルショップに直行した記憶もあります。


それからずーーーっと聴いてます。

 


月日は経ち。
忘れもしない2016年3月31日と4月1日。
そうです。
μ's Final LoveLive!
~μ'sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪〜
両日LVで参加しました。


1日目は何ともなかったスノハレの色替え。
2日目に綺麗に失敗してしまいました。
キンブレのボタンを押し間違えたんですね。
ほんっっと自分バカだと思った。
気づいたらブレード青に光ってんだもん。


μ'sのファイナルライブなのに。
私はなんという失態を犯してしまったのかと。
ある意味一生に一度の経験をしてしまいました。

 


そこからまた月日は経ちました。
この期間、かなり辛かったのは、私だけじゃないはず。
この期間のことについてはまた改めて書きたいです。

 


2017年12月2日。
Pile様の日本武道館公演、お邪魔しました。
タイトルはなんと。
Pile at Budokan 〜Pile feat.ラブライブ!
ラ、ブ、ラ、イ、ブ。
そしてスペシャルゲストに我らがえみつん。
行かないわけ、ないよね?


いざ、当日。
武道館の外に飾られたFinalの真姫ちゃん衣装。
群がるオタク。ただひたすら泣いてるわたし。
開演前からこんなに泣いたライブははじめてだったかもしれません。


そして。
開幕からぱいちゃんのパワーに圧倒されまくって。ぶち上がって。


突然流れ始めるμ'sの映像。
No brand girls
Music S.T.A.R.T!!
Silent Tonight
それは僕たちの奇跡
愛してるばんざーい!
LOVELESS WORLD


私はμ'sがμ'sの曲を歌っているところを生で聴いたのはこの日が初めてでした。


感動した、最高だった
っていうような一言では表しきれない感情に支配されました。


空白の約1年半がつらかったことなんてすぐ忘れて。涙で視界がぼやけながらも、一生懸命ブレードを振ることに集中しました。


そしてアンコールで披露されたのが、Snow halation
With、つん。
緊張した。
色替え今日は大丈夫かなって。
大丈夫だった。笑
それは置いといて。
はじめて本人を目の前にしたライブでスノハレの色変えして。
鳥肌立った。ぶわーーーって。
一瞬固まって動けなくなった。
自分がこの場にいることのこの上ない幸福感を心から味わえました。


こうして
激激エモエモなぱい様のライブは幕を閉じました。


んでその日家に帰ってからTwitterみたら。
どうやら三森すずこさんが見学に来ていたようです。
詳細はこちら。
https://lineblog.me/mimori_suzuko/archives/838308.html
みもりんもそのうちμ'sの曲歌ってくれないかなあ、、、、
って思いながらその日は眠りにつきました。


そして年が明け、2018年2月10日。
みもパ!vol.6
お邪魔しました。
先述したようにみもりんはぱいちゃんのライブを訪れています。
絶対、ぜっっったい影響受けてる。
μ'sの曲歌いたいって思ってるはず。
変な自信がありました。
でも、スノハレなのは驚いたなあ。
(アニメOP曲かリリホワ曲だと勝手に妄想してた、微熱だったらどうしようとか考えてた、これは自分が悪い)
まあ、2月だったし。2週間くらい前にすげえ雪降ったし。想像できたかと。
みもりんがスノハレを独り占めしてた姿、非常に美しかった。
みもりんが歌えばまた違う雰囲気のスノハレになると言うか。なんというか。
ぱい&つんの時とは違ったスノハレを味わえたような気がした。曲は同じなのにね。
いつものように泣きながらも、ブレードの色替えは完璧でした。


てなわけでスノハレの思い出がみもりんによってまた更新されました。

 

 


もっと早くラブライブっていうコンテンツに出会ってたら、μ'sがFinalを迎える前にμ'sと一緒にスノハレの色替えできたのかなって。もっとスノハレ生で聴けたのかなって。


ヲタクって、早く始めて損は無いね。


これからもスノハレの思い出が更新されることを期待し、いつかは9人でのスノハレを生で聴けることを期待し、つまらない毎日を生きようと思います。